団体申込の特徴と申込条件について | フィットネスクラブ・マネジメント技能検定

団体申込の特徴と申込条件について

団体申込は、企業、学校等団体に所属する方々(5名以上)の受検を、団体単位で取りまとめ一括で申込みいただく申請方法です。

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【特徴】

1.各団体の団体申込責任者(以下責任者)が、団体に所属する受験者の受検申請をとりまとめ、団体申込手続きをしていただく(責任者も受検可能)ため、以下が可能となります。

 ・団体毎の受検者の掌握

 ・受検者の手続き不備の予防

 ・受検者の手続き完了の確認

2.合否結果については、HPの合格者発表、個人宛の合否通知ハガキの他に、各団体受検者の結果一覧を責任者宛に送付します。従って、各受検者の受検結果の掌握も可能です。

3.受検手数料の支払いは、各団体宛に申請者全員分を一括して請求書を発行いたします。

【申込条件】

1.団体は、企業・各種法人・教育機関等(大学・短期大学・専門学校・高等学校・職業訓練校・各種スクール等)の法人格を有する団体に限ります。

2.受検申請者は、原則その団体に所属・在籍する方に限ります。

3.最少申込人数は、原則5名とします。

4.受検者本人と団体の間で、個人情報の共有に関する事前合意が必要です。

(「団体取りまとめ票」の提出は、受検申請者本人がその旨を承諾していることが前提となります)

【その他留意点】

1.受検申請データには各人の個人情報が含まれるため、責任者は受検者の個人情報を取り扱うことについて適切な方とします。

2.受検票・合否通知ハガキ・合格証書については、受検者個人宛に郵送します。ただし、学校の場合は、受検票は責任者宛に一括で送付します。

3.受検会場および日程は、当協会が設置する試験会場に於いて、個人申込の受検者と同じ日程・時間で受検していただきます。

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